じぇねくそぼーど

所詮は落書き。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリで参拝

唐突に頭にこんなことが思い浮かびました。 「なんか、自転車でどっか出かけてみたくねぇか?」 理由は特にございません。昼飯を食いに自転車でレストランまで来て、午後は授業も何もないから何か退屈を紛らわすことはないかなぁと思っていたら閃いただけの…

自己満有機化学① Turbo Grignards

こんばんは、じぇねくそです。 とりあえず退屈な時間を潰すためにブログに書くことをいくつか考えた末、日頃趣味として嗜めている有機化学のお話でも書くかなぁと思ったり。でも自分のようなヒヨッコが書いたら本物のガチプロさんにぶっ叩かれる未来が見えた…

こくご

ふと昨日思ったことがあるのですが、なんだか書き留めておきたい衝動に駆られたのでここにメモるかなぁと。 僕の大学はバリバリの理系ですが、それでも去年はセンター試験の国語の勉強をしていたものです。センターの結果は目標点を少し下回っていたので、正…

個人的に使うオモチャのお話

こんばんは、じぇねくそです。 大学では有機化学の授業は誠に残念ながらありませんが、それでも僕は有機化合物で毎日遊びます。そこで、自分の遊び道具とやらをちょっと紹介したいと思います。 1. MarvinSketch 個人的に一番使いやすいエディタです。このソ…

Prison Update #1

大学寮という名の刑務所にぶち込まれて早くも一ヶ月が経過しようとしていますが、とりあえず元気です。 以後、不定期に刑務所生活のダイジェストをちまちま書きとめようと思っていますのでよろしくお願いします。 それでは始めませう。 レイアウト: 男刑務…