じぇねくそぼーど

所詮は落書き。

Prison Update #1

 

大学寮という名の刑務所にぶち込まれて早くも一ヶ月が経過しようとしていますが、とりあえず元気です。

以後、不定期に刑務所生活のダイジェストをちまちま書きとめようと思っていますのでよろしくお願いします。

それでは始めませう。

 

レイアウト:

男刑務所は北、南、東の方角にそれぞれ棟がございます。各棟は全て5階建て、そして各階に大部屋が2つあり、その部屋の中で8つの2人部屋に別れています。便宜上、これらの各階の大部屋をセクターと呼んでおきます。

ちなみに僕の収容されている所は東棟です。僕のセクターでは囚人長が1人、囚人が14人ございます。囚人長は囚人が規則を守っているかどうかをチェックする役割を持っていますが、この囚人長はとても優しいお方なので、夜遅く起きていても特に何も言われません。

刑務所内にはWi-Fiがありますが、これは0100-0800の間では突然回線が切れます。なぜかはわかりません。

食堂:

刑務所本棟のすぐ目の前にあるのが食堂です。3階建ですが学生が使えるのは2階まで。2階にはセブンがあって、とりあえず品揃えは良い感じです。

食事は定食・ラーメン・カレーなどオーソドックスなものが揃っていますが、白米の量が多いのと、野菜がとても少ないのがネックです。セブンでサラダを調達するのが日課になっています。

イベント:

刑務所に収容されるのは僕の学部の1年生だけでなく、他学部の生徒らも数多く強制収容されますので、人数がとても多いです。そのため、刑務所側が主催するビッグイベントが少しございます。

・仮名『刑務所会』

すでにこの時点で4、5回は開催されていると思いますが、最初の1回以降は全く行ってません。刑務所の男女の指定されたセクターが互いに交流をしあうというイベントですが、いわゆる「合コン」と全く同じような雰囲気です。後述の「刑務所祭」の準備の為でもあります。

・仮名『刑務所祭』+『爆笑強制労働会』

5月末〜6月始めの辺りで、高校の文化祭に相当する『刑務所祭』と『爆笑強制労働会』が3日ほどに渡り開催される予定だそうです(詳細はまだ不明ですが)。前年度だと1日目に『爆笑強制労働会』が開催されたみたいですが、今年はどうなることやら。

爆笑強制労働会は文字通り笑顔で強制労働をする会です。普通の運動会のレベルを上げ、それにシュールな要素を数多くごちゃ混ぜにしたようなものですが、恐ろしい予感がします。

そして、2・3日目には仮名『刑務所舞踏会』なるものが開かれます。ここでは、囚人がペアになり朝から午後遅くまでダンスをするだけの会です。この囚人ペアはあらかじめ決めておく必要があり、そのペア探しのために前述の『刑務所会』が開かれているのでございます。なお、基本的にペアは男女であることが原則ですが、必然的に女囚人の人数が少なめなので余った男囚人は男同士のペアになるか、それとも逃げ出すかの二択に迫られることとなります。ひっ

生徒の雰囲気

僕と同じ学部の囚人らは皆真面目で面白い人たちなので、とりあえず刑務所内の人間関係で困ることはあまりなさそうかと思われます、そう思いたい...よね?

他学部の人たちはかなり暴れん坊な人やウンコのようなウェイもいれば、真面目な人もいます。ちなみにうちのセクターの人たちは2、3人除けばみんな真面目な人です。隣のセクターからはゴリラやサルの雄叫びが夜通し聞こえるので、眠れない日もあります。

 

とりあえずここら辺までにしておきます。具体的なことは後々twitterなどの「Prison Day #~」などで言うかもしれないですが....

 

はやくだしてくれぇ。